So-net無料ブログ作成

ツンデレ大宮 [アルディージャ]

例年、さいたまダービーをきっかけに調子を上げているアルディージャです。

逆に言うと、ダービーを落としてしまうと非常に厳しくなるとも言えます。

今回のダービーも、まさに今年の岐路となる重要な一戦でした。

しかしながら、仕事の都合で参戦できず、前半は携帯観戦、後半はスカパー観戦の予定でした。

前半11分で失点、18分にはノヴァコヴィッチが退場と・・・・。

あぁ、ついにこの時が来たな・・・と。このままずるずる惨敗し、ダメージを引きずりシーズン終了かと。

もう諦めよう、自分のために。自分の情緒と生活の安定のために。ダービーで惨敗を見届けて、今シーズンの大宮を終了して、来季(J2を覚悟して)に備えようと。

そんなつもりで、前半20分で携帯観戦を中断し、帰宅しました。冷めた気持ちでTVを付けたら、

1-1!!!!

なにがどうしたどうなった!と、情報を辿り、東のゴールを知り、もう後は、どん引きカウンターを手に汗握りハラハラ応援してしまいました。

あの状況から勝ち点1。上出来じゃないですか。よくぞ最後まで戦ってくれました。諦めようとしていた自分が恥ずかしい。

しかしなぜ、いつもそんな戦いができないのか。。。

そしてなぜ、私を諦めさせてくれないのか、ギリギリのところで私の心をわしづかみしてしまうのか。

また勝ち点計算と他試合の結果確認に追われる季節がやってくるようです。

冷たくあしらったり、熱く魅せたり、ツンデレ大宮にやっぱりどうしても首ったけだと思い知るダービーでした。

最後のダービーにならないように後押しせねば。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大宮が身体に染み渡る(とはいえ・・・・) [アルディージャ]

KIMG0016.JPG

体調を崩し、目も当てられない試合に辟易し、3週間大宮絶ちをして臨んだホーム仙台戦です。

Marcoさん、その他大勢の大宮サポーターの皆さん、大宮の後押しありがとうございました。

知らない間に坪内選手が移籍し、神戸から河本選手が加入していました。

その間の試合は1勝1敗ですか・・・・。広島戦も内容は悪くなかったとのことで、今回は連勝を賭けて勢いを持って上位喰いをしてしまいましょう。

・・・・って、思ってました。

①長谷川の先制弾は負けフラグ。

②前半終了間際の失点は、後半早々の失点フラグ

③2失点は3失点以上フラグ

あぁ・・・・、いつもの大宮。何も変わらない大宮。3週間休んでいたから先週のつかの間の喜びも味わえなかった、何の慰めもない敗戦。

PTAがよくやっている「子どもに見せたくないTV」はロンドンハーツでも、めちゃイケでもなく、大宮アルディージャの試合かも知れませんよ。

だって、近くにいた子どもが最後はDSしていましたし、親に「もう帰ろうよ~」なんて言っている子もいました。どうか、子どもに夢を与えてください。勝利という媚薬を。。。

私は大宮に飢えていたので、それでも堪能させて頂きました。「それでも」というところがミソです。

来週のダービーはどうしましょう?

出川風に言うと、「大宮、やばいよやばいよ~」という感じです。笑えません。でも大宮が好きだから、やっぱり応援しちゃうんですよね~。。。。。

KIMG0014.JPG

弥生ちゃんに癒されたのも一瞬で・・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

No Omiya,No LifeからNo Omiya,Lifeへの日々 [メール投稿]

ホーム仙台戦まで大宮アルディージャをお休みします。

好きすぎておかしくなりそうです。チームの不調と自分の夏バテが相成って、実際ちょっと心身に不調をきたしてしまいました。
仕事や家庭にも支障がでてしまいました。

アルコール依存の人がアルコールを絶つように、三週間大宮を絶ちます。

No掲示板
No公式サイト
Noオレアル
Noスカパー
No......

土曜日の前節と全く同じ展開の惨敗以降、あらゆる情報源を遮断して安静にしています。

現状、禁断症状として、自分がどれだけ大宮が好きか思い知っているところです。
生まれ育った大宮が好きだから、どのカテゴリーでも応援しますし、こんなに振り回され、踏みにじられても大宮ジャンキーです。

でも、とりあえず一旦座ります。大宮に溺れるのではなく、大宮をたしなみ、楽しめるように、自分を見つめ直して、ホーム仙台戦に新たな気持ちで参戦したいです。


No Omiya,No Life
大宮のない人生はない

から、

No Omiya,Life
大宮のない人生

へ、三週間シフトチェンジです。


Marcoさん、ardyさん、広島戦、F東戦の後押し、どうぞよろしくお願いいたします。
仙台戦までよろしくお願いいたします。
tooshibaさんいつもコメントありがとうございます。その他訪問頂いた皆様、よろしくお願いいたします。


elbram
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花火 [メール投稿]

e1-93_花火.gif大宮花火大会、我が家からもギリギリ見えます。

上半分が。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

通帳でさいたまダービー [趣味・生活]

あちこちの口座に分散していた預金を、整理してまとめてみました。

それにともない、いくつかの口座を解約、お別れしてきました。

120725_1053~001.jpg

そのうちのひとつ、某信用金庫のキャラクター通帳。17~18年前に、アルバイトの給料振り込みで作ったものですが、今回の事業仕分けにひっかっかりました。

解約理由

①長い間取引がなく凍結状態だった。

②ATMで硬貨が扱えないので不便だった。

③店舗での行員の応対にちょっといろいろあった。

④その後、もっと応援するチームが誕生した。

色々な理由が絡み合い、お別れすることになりました。お疲れ様でした。

120725_1000~001.jpg

そして、これが新しく作った通帳です。

未来をともに。2020年まで、そしてそれ以降も、永らくお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

契約理由

①大宮を愛している。

②武蔵野銀行が近くにあり便利。

③アルディージャ新規口座契約キャンペーンに魅せられた。

等々・・・・。

これから、素敵な資産管理をしていきたいと思います。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

12,000人と勝ち収め(ラファエール、ラファエール、ララララーラ、ララララー) [アルディージャ]

120630_1907~001.jpg

しばらく行けないと覚悟していたNACK5スタジアムですが、幸いに都合がついて急きょ参戦できました。なんと観客は久しぶりに12,000人超え。ベルデニック体制への期待度からか、梅雨の中休みで恵まれた気候のためか、清水からのサポーターの人数か、それとも・・・・・、

ラファの雄姿を見届けるためか!?

今週はラファ移籍の噂で持ちきりでした。ここまで大宮を愛してくれた助っ人は過去にいたでしょうか。残って欲しいという思いと、感謝の念が複雑に入り乱れます。

本当に危険な前半でした。以前なら2,3点はやられていたであろうシーンにハラハラドキドキでした。江角の試合勘が戻った?きわどいシーンを熱く闘い貫き、無失点で折り返せたのが幸いでした。

粘って粘ったからこそ、後半ロスタイムの大剛の決勝弾に繋がったのでしょう。

アシストはラファ・・・・。

実に久しぶりの勝利ですね。今度こそしばらく参戦できなそうな私は、嬉しい勝ち収めです。満足してスタジアムを出た直後に、中からラファエルコールが。何とラファがもう一度ピッチに出てきて、挨拶をして回ったそうです。

別れの挨拶?ああとうとう別れが現実味を帯びてきました。FW陣大丈夫でしょうか。。。。

勝利に心底酔いしれられる日は、いつやってくるのでしょうか。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雑草魂!アウェイ広島戦 [アルディージャ]

粘り強く、徹底した全員守備、いつか観た堅守大宮が帰ってきました。

何度も肝を冷やしながら、でも集中を切らさず最後まで戦い抜いた選手に、TVから拍手を送りました。

ドン引きカウンター。聞こえは悪いかもしれませんが、今の大宮に必要な守備意識が高まり、広島相手に、久々の無失点での勝ち点1は上出来ではないでしょうか。直樹に決められないで良かった。。。。

ただ、数少ないチャンスだった「アレ」を決められないのが、渡部の持ってなさなのでしょう。。。でも、守備で貢献してたから、私の気持ちはまだ穏やかです。

久しぶり、慎のスタメンは右SH。前線からの守備徹底シフトでした。とにかく守備、そんなベルデニック采配、私は好感を覚えます。

私は今日のような雑草魂の闘いが好きなのです。大宮が今の位置で良いなんて絶対思っていませんし、この戦い方で上位は難しいとも思います。でも、今できることを必死にやって食らいついていく姿は感動ものです。

まずは守備の立て直しから、とのこと。徐々に攻撃にまで修正が図られていくことでしょう。ナビスコを挟んでの次節、期待しています。

野球は楽天が好き。雑草魂elbramより。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一蓮托生アルディージャ(涙雨の柏戦) [アルディージャ]

どうやら仕事の事情で、しばらく現地参戦できなくなりそうです。。。

NACKとしばしの別れを勝利で結ぶべく、雨の柏戦に久しぶりに参戦しました。

120616_1837~001.jpg

1点取っても全く安心できないいつもの不安が的中してしまいました。

あぁ今日も・・・、監督が変わっても同じなのかと、打ちひしがれていたところで、とうとう1点返しました。その後も必死に足が止まらなかった選手に、少し期待を持つことができました。市川や渡部のが決まっていたら追いつけたし、逆転すらできたのではないかという、後半の攻勢でした。でもそこで決め切れないのが今の大宮であり、課題だとも思います。

どうか、限られた時間を有効に使って、次節広島戦で勝利を届けてほしいものです。TVから魂を送ります。決して直樹に恩返しゴールを決められないように。。。。

次回いつ現地参戦できるか分かりませんし、ベルデニック監督のもと大宮がどこへ向かうのか目が離せない時間が続きます。でも、私の魂は、行く末までアルディージャと一蓮托生です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平日カフェ カフェピボディ [食事・カフェ]

久しぶりの平日休みでしたので、初夏の晴天の下ドライブを兼ねて出かけてきました。蓮田にあるカフェピボディ。まるで高原に旅行に来たような、緑に囲まれた隠れ家的カフェです。

120604_1305~001.jpg

120604_1333~001 (1).jpg

森に囲まれて、花も綺麗な季節です。

120604_1310~001.jpg

内装も落ち着いた雰囲気で、綺麗です。コーヒーの生豆が展示されていて、注文が入ってから焙煎していたようでした。少し苦味のあるとても美味しいブレンドコーヒーでした。

120604_1318~001.jpg

テラス席もあり、今日は外で涼しい風を感じながら素敵なカフェタイムを過ごしました。 木々に囲まれてとても静かな一軒カフェでした。

カフェピボディカフェ / 白岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

(メニューにはケーキが何種類も載っていましたが、実際に注文できたのは2種類+α。黒板等でその日用意してあるものだけを記載すれば良いのにと、個人的な感想です)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぱどカフェ~三橋の森カフェボスケでテイクアウト [食事・カフェ]

120602_1654~001.jpg

さいたま市大宮区三橋、旧16号から一本入ったところにありますカフェボスケは、結婚式場も併設された静かで落ち着いた場所です。

さいたま市内で配布されているフリーペーパー「ぱど」の情報を基に、素敵なカフェのベーカーリーでテイクアウトすることにしました。

120602_1659~001.jpg

綺麗な店内では、各種ワンプレートランチが用意されていますので、次回は食事を楽しみたいと思います。ドリンクメニューも充実していて、テラス席もあるので、気候のよい季節はぜひ外で。

ベーカリーメニューも豊富で、袋詰めのパンも必要な分だけ詰め直してくれます。焼きたてのパンの美味しそうな匂いが漂っています。

120603_0619~001.jpg

しっとりと焼き上がったクロワッサン、バターロール、併設保育園の園児をイメージしたという「園児のおしり(クリームパン)」、ブルーベリーベーグルを購入。とてもおいしいパンでした。他のメニューもぜひ食べてみたいです。リーピーターになる確率高し、三橋の森カフェボスケです。 

カフェボスケカフェ / 鉄道博物館駅大宮駅北大宮駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。