So-net無料ブログ作成

思い出作り [アルディージャ]

柏0-4大宮

なんと、大宮アルディージャは、連続無敗記録を19に更新、そしてまさかまさかの首位!(3年前に第1節のみ首位だったことがありましたが)

某掲示板でも書き込みがありましたが、盆と正月と、さらにクリスマスやハロウィンまでが一緒に来たような、まさにお祭り騒ぎのGWです。

しかしながら、監督もノヴァコビッチも言ってます。「我々は残留争いをしていたチームだということを忘れてはいけない」と。私たちサポーターも、驕るべからず、地に足をつけて、1試合1試合慢心を捨てて、精進していきましょう。

こんな素晴らしい日がずっと続けばいいのに・・・・。

でも当然このままで終わるわけはありません。そこで、この見慣れない景色を、記憶のみなららず記録に残しておこうと思います。いわゆる思い出作りです。

大宮3.png

yahoo!スポーツの順位表、永久保存版ですね。

大宮4.png

超掲示板。背景が首位のチームのカラーになります。オレンジ!

大宮5.png

ブログのカスタムパーツ。

いつか上位に定着できる日が来て、こんな思い出作りをしないで済むようになればいいなぁ。でも今までの残留争いの大宮だって愛してやまないんです。出来の悪い子ほどかわいい(失礼!)という感覚。。。不適切な発言をお詫びします。

あぁ、早くスタジアムで肩を組んで、寝ても大宮を歌いたいです。予定が合えば、5月6日のホーム広島戦には参戦できそうです。無敗記録が続いていますように。まずは、5月3日のアウェイ大分戦ですね。未勝利の大分はまさに必死でやってくるはず。これまでなら、そんな大切な試合にポカをやってしまう大宮ですが、今年はやってくれるでしょう!

追伸

ブログにコメントを頂いた皆様、主にtooshiba様、大宮のMarco様、なかなか返事ができずに申し訳ありません。この場(記事)を借りて、今後ともよろしくお願いいたします。


へんな気分(いい意味で) [アルディージャ]

私の(参戦という意味での)今シーズン開幕は、3月16日の第3節、ホーム新潟戦に遡ります。

KIMG0168.JPG

ご承知の通り、あと1分で追いつかれ、勝ちを逃すというほろ苦い結果でした。なんだいつもの大宮、変わらない大宮と(悪い意味で)悟りの境地に至りました。

それが、次節ホーム鹿島戦、スカパー観戦となりましたが、ついに鹿島から4年振りに勝利をあげ、対戦成績を2勝5分け10敗にすることができました。清水戦、新潟戦の反省が活かされた、逆転後のダメ押し含む3-1という「勝ちきる」内容に、何かこう吹っ切れた感に溢れた、素敵な雰囲気を感じずにいられませんでした。高橋がキレキレでした。

ナビスコ横浜FM戦も同様に、開幕連勝を阻止する活躍でしたね。

そして今日、F東京戦もスカパー観戦でした。ワンチャンスを物にし、しぶとく「逃げ切る」アウェイらしい勝利により、リーグ戦16戦無敗という、J1記録にあと1に迫るという状況に達しました。

気がつけば3位。上に2チームしかいません。下に2チームという状況は何度も経験してきましたが、この位置は、こそばゆく(いい意味で)変な気分です。記録更新がかかってきたことで、にわかにメディアも賑わってきました。

思えば、年間30試合に参戦した、一番共闘できた2011シーズンは、ホーム2勝の年でした。。。。涙涙。なかなか行けなくなってからのこの好調ぶり。複雑な気分ですが、発展途上の排水の陣の頃を後押ししてきたからこそ今があると、誇りに思うようにします。

とても素晴らしい快進撃、開幕ダッシュ成功で貯金ができたことは非常に嬉しいことではあります。しかし、監督もいうように、残留争いをしてきたチームだからこそ、初心を忘れず、兜の緒を締めて、地に足をつけて、長いシーズンを共闘していきたいと思います。本当、優勝だACLだと浮かれずに、真剣に勝ち点53を目指して、ひたむきに行きましょう。(そうすれば結果、残留が堅くなり、一桁順位も・・・・)

大宮を愛しているがゆえに。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。