So-net無料ブログ作成
検索選択

気分転換カフェ~cafe伍番館(あんな試合の後だから) [食事・カフェ]

●大宮0-2川崎○ 

こんな優雅なランチなのに少しだけ憂鬱なのは、昨日の惨敗を引きずっているからなのか?

優勢に攻めた前半に決め切れないと、後半失速、失点、落胆、追加点、敗戦という、いつもの見慣れた光景じゃないか。

0トップになってる時多すぎだって、FWの駒が足りないって、右サイド弱いって、失点したら意気消沈しすぎだって、謎の采配云々・・・・。

さあ、気持ちを切り替えていきましょう。次節の磐田とは最近相性が良いようですが、今年の磐田は絶好調です。厳しい試合になりそうですが、 どうか勝ち点3を持ち帰ってこれますように・・・・。

そんな訳で、気分転換にやってきました、川越にあります「cafe伍番館」です。R16を走っている時、いつも看板が気になっていました。R16から側道に入って間もなく、綺麗な建物が見えてきます。

120520_1209~001 (1).jpg

モダンな外観です。まだ開店して半年ほどだそうで、とても綺麗でお洒落な雰囲気です。

120520_1209~002.jpg

付近はこんなに長閑で閑静です。

120520_1212~001.jpg

中庭には薪が積んであり、冬には暖炉に火がくべられるそうです。

120520_1212~002.jpg

綺麗に整備された中庭への風景。

店内は撮影禁止(料理除く)ということで、美しい外観を記録に残し、記憶に残させて頂きました。店内はギャラリーを兼ねていて、バイク、模型、陶磁器など多種多様のコレクションが陳列されていました。確かにこれで撮影可能だったら店内で撮影会になってしまいます。

個人の感じ方はありますが、店内が“綺麗過ぎる”印象はちょっとあったかな・・・・?

120520_1235~001.jpg

ビーフシチューを注文しました。まろやかなクリームとのハーモニーでコクのある逸品でした。上品に提供され、ゆったりと優雅なランチになりました。 

食後のデザートにカフェ大福セットを注文。ほうじ茶とのセットです。待ち時間に知恵の輪に挑戦し、解くとブレンドコーヒーがサービスになるとのことで、一心不乱にチャレンジしていたら・・・・。

120520_1256~001.jpg

めでたくブレンドコーヒー付のセットになりました。至れり尽くせりのデザートを頂きました。とってもとっても気持ち良い日曜の昼下がりでした。昨日の哀しみなんてどこかに置き忘れてしまいましたよ。

カフェ 伍番館カフェ / 指扇駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 

・・・・とは、思うのですが。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

中西浩一郎

世界一セックス大好きな男だよ、セックス48手で、朝昼夜毎日セックスしたい、セックスフレンド秘密関係募集中アーヘアーヘアーヘ
by 中西浩一郎 (2016-01-31 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。